き ら ら

KAT-TUNへのおさえきれなくなった気持ちを吐きだしに来た

自担が脱退すると発表したあの日

最近私の心が激しく揺さぶられる事になるコンに行ってきました。

人生で初めて、一番、最も揺さぶられたコンサート

KAT-TUNの10ksコンです。

 

もちろんかつんのコンに行くのは初めてではありませんでした

京セラ公演は毎回参戦して拳を突き上げていました

 

だけど毎回感じていた感想として

 かつんコンは見に行ってる感

 

私の中での比較対象はYJになるんですけど。

 にゅすコンは会いに行ってる感

 えいとコンは遊びに行ってる感

だったんです。なので比べるとかつんのよそよそしさったら無い

全く自分が参加してない。参戦って言ってる尻から戦ってない

 

だけどそれがかつんコンの良さで

演出はいつも素晴らしくて他グループにはない感動を味わえたし

世界観の貫き方が男らしくてかっこよくてかっこよくてかっこよくて。

毎回ツアーが発表される度に1回は絶対行きたいと思っていました。

 

そんな矢先。

東京でしかコンサートやらないってよ(9uarter)

ファンになって初めてコンサートに行かなかった、行けなかったんです。

その時点で結構熱が冷めてました。正直なところ。

 

しかもなんだかかつんを見て居ても最近あまり楽しくない

テンションが上がらない。なんでかわかんないけど。

なんでかわかんないから他グループの熱量上げてくぞー!おらー!!

という思考になりかつん応援レベル激下がり。

 

今思えばきっと自担さんの脱退の話し合いやらなんやらが行われていたであろうこの時期

隠しきれないグループ内の空気や雰囲気をどこかで感じていたのかもしれません

 

してたら!ちょっと待って自担が事務所契約更新しないってよ!!!

1年更新だったんですね!へぇ!年度締めなんですね!へぇ!

脱退するという事前報告!へぇ!・・・・へぇ

という事態が起こりまして。

 

その日 私はお仕事で。

帰宅後、録画番組を見ることだけを楽しみに過ごしてまして。

 

お仕事終わってスマホを見ると友人から私を心配するメールが。

メールちゃうけどメールって言っちゃいがちな年代ですいません

 

何事かと。

そこでひとつ場を盛り上げるために笑いと取ろうと

「え!また誰か抜けるとかちゃーうんwwww」と返信。

・・・嗚呼ごめんなさい。

後になって本当に何事も軽々しく言葉にするもんじゃねぇと肝に銘じた。

 

公式サイトを確認したあとの自分の行動の記憶が全くない。

 

確認したのはCDショップの駐車場で。

私がその日買いにきていたのはNEWSの四銃士

遡れない記憶

気付けば自宅

手の中にはDVD

買ったんだろうか

買ったんだろうな

記憶ないけど

 

ってな具合さ、てやんでい

とりあえずその日寝る前に再生させたけど

心ここにあらず

何も頭に入って来ず

目にもなにも映らない

お前NEWSに謝れよ!状態

本人達が謝ってほしがってたかどうかは知らんけど

 

その後、本当に脱退してしまったその日ですら

自分が一体どういう気持ちで居るのかがわからなくて

今まで味わったことのない感情で。

どうしたいのかもわからなくて。

 

だから今回のコンも行くつもりはなかったんです

自担おらんし

何見たらいいかわからん、誰見たらいいかわからん

団扇はどうするの?パンフ買うのは何目的で?

そんな葛藤があったから。

 

だけど友人に少し中丸さんに興味を持ち始めている子が居て。

あ、じゃぁ行く?(*´ω`*)ってお誘いしました。

もしかしたらその友人のためと言いつつもそれをうまい言い訳にして

自分も行きたかったのかもしれません。

 

そして人生で初めて一番心を揺さぶられることになりました。